いつもココロにチャリメイツ(・ω・)ノ

<< チャリメイツロゴ&バナー | main | マイプロフィールにチャLISTを付ける方法 >>

チャList

お待たせしました(・ω・)ノ

チャリメイツ(・ω・)ノLIST(略してチャList)配布準備完了です(・ω・)ノ


※リスト漏れがあればお知らせ下さい(・ω・)ノ

以下ソースです。(テキスト部分は改変自由です)

MyblogList
★チャLIST★by MyblogList
<div class="charimateslist">
<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://list.myblog.jp/list/js?code=1cce3c656748891eab99ed359c6c3397" charset="EUC-JP"></script>
</div>

※MyblogList版は06年3月で無効になります。 ※新ソースはこちらです。

BlogPeople
★チャLIST★by BlogPeople
<div class="blogpeople-chari">
<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4b555f5d4103.js"></script>
</div></font>

※Blogpeople版の、最後の「</font>」は必須です。削除しないでください

リストにスクロールバーを付けたい場合は、cssに以下を追加します。
(高さが○pxを超えるときにスクロールバーを表示する;○に数字を記入する このサイトでは150にしています)

MyblogList
.charimateslist {
overflow: auto;
height: ○px;
}


Blogpeople
.blogpeople-chari{
overflow:auto;
height:○px;
}



わからないことなどあれば聞いて下さい。
(といっても俺もそれほど詳しくないので…(汗)


MyblogList版は記事タイトルがBlog名上にマウスを置いたらわかります。
BlogPeople版はリスト配信数が合計されてBlogPeople上でランキング表示されます。


<追記>

−−サイドバー等にlistが貼り付けられないBlog(マイプロフィール等)の方へ−−


以下アドレスをLINKすることで、BlogPeopleのlistが表示されます。

http://www.blogpeople.net/seuc.html?k=0f0d4b555f5d4103
あれこれ(・ω・)ノ | comments (9) | trackback (2)

Comments

けいこ | 2004/05/17 05:11 PM
わ〜
素敵な企画ありがとうございます★
家に帰ったら設置しま〜す♪
Yae | 2004/05/17 08:03 PM
自転車乗りにはうれしい企画ですね(~~;
早速、設置しました。

チャリメイツ(・ω・)ノBlog 開設おめでとうございます。
tkhk | 2004/05/17 08:36 PM
リンクリストを貼り付けられないBlogでも、
貼り付けられるような手段を講じてみますので、
そのような方は暫くお待ち下さい。
jinx | 2004/05/18 01:47 AM
私のblogに設置しましたが、なぜかBlogPeople版だけFontが大きくなってしまうのですね。
いろいろやったのですが、Font Size 指定が効きません。
なんでだろう?
(あ〜、ぜんぜんチャリメイツなコメントじゃなくて、すみません。)
tkhk | 2004/05/18 02:01 AM
>jinxさん
それ俺も気になってました
ちょっと調べてみますね…
わかる方いらしたらアドバイスお願いします
けいこ | 2004/05/18 03:11 PM
私の場合
チャblog list BP版を一旦設置しましたが
BLOG全体にスタイルシートが反映されてしまし
半日悩みました。
新ソースだと本当に大丈夫でしょうか?
他に悩んでいる方がいるかもなのでコメントさせて
頂きます。
ゅ(tkhk) | 2004/05/18 03:20 PM
けいこさん
おそらく、当初のbp版には、最後に</font>タグが抜けていたためだと思われます。
現在、新タグにも、旧タグにも最後に</font>を追加しているので、もう大丈夫だとは思いますが…
すいません付け焼き刃の知識なのでなんとも…
kazu | 2005/02/18 12:06 PM
今頃何ですが、BlogPeople版チャListを設置して見たのですが、そのままでは文字化け。MyBlogList版と同じくcharset='EUC-JP"を入れる必要が有りました。多分僕のブロッグ、Mac版のiBlogというマイナーな物で、charset="UTF-8"が明示的に設定されてるのが理由だと思います。
ゅ(tkhk) | 2005/02/18 03:08 PM
確かにお使いのサイトの文字コードに因って文字化けしますね…
kazuさんのようにcharsetをいろいろ変えてみる必要があります(・ω・)ノ

Comment Form

Trackbacks

自転車ブログたち | Taku's Choice | 2005/02/23 12:47 AM
左のメニューに チャリメイツ(・ω・)ノ のバナーを付けました。クリックすると参加しているブログのリストが表示されます。
チャリメイツ(・ω・)ノBlog 開設! | P-tic | 2004/05/17 05:43 PM
(作:花鳥風月 ゅ) 東京自転車生活 :: dentama.net jinxさん 花鳥風月 ゅ(tkhk)さん 本日、チャリメイツ(・ω・)ノBlogが開設(祝 今まで一人で走ってた人、仲間がほしかった人や、いろいろなサイクリングコース(写真で見れますよよ!)の情報等、手軽に知ることが